東京マラソン3週間前 25kmラン

14:10から走りました。


東京ゲートブリッジへ 若洲昇降タワーから昇る


エレベーターを利用(階段でもいけるけどぐるぐる目が回る)


まっすぐ


かなり長い


この長い橋の先には…


行き止まり 反対側には降りられない


東雲とか有明方面?はビル群


橋を渡った先の方は埋め立て地 韓国と北朝鮮の国境のような差


上空には飛行機が次々と飛んでいた

▼GPS時計による記録
走行距離:25.01km
走行時間:1時間59分21秒
平均ペース:4分46秒/km

ハーフマラソン&5km走から3週間。
そして東京マラソンまで3週間。

東京マラソン前、最後の長距離ランニングは、
東京ゲートブリッジの歩道の終わりで折り返し。

でっかい橋にテンションが上がっちゃって、
橋の上は4分30秒/kmペースになってしまったり。
写真を撮ってるときが休憩になってるから、
その分、ペースが上がったのがあるとはいえ。

全体としては、フルマラソンの想定レースペース、
4分50秒/kmより気持ち速く走った。

12月、1月とハーフに出場+αで、
それぞれ31.5km、25.5kmを走ったから、
今日の25kmは軽々と走り切る予定だった。

でも、左のお尻の疲労がまだ取れてないからか、
左足の運びが悪かったみたいで、
15kmあたりから左膝が痛んで苦しいランに。

20kmを過ぎたくらいで
痛みはある程度治まってよかったけど、
本番へ向けて不安が残る調整になった。

走ったあとも、膝は痛い。

ただ、去年の東京マラソン3週間前に、
同じくらいの距離を走ったときも、
同じように15kmあたりで膝が痛んで(このときは右膝)、
20kmでふくらはぎの張りから足が出なかった。
ペース的には5分04秒/km。

それと比べると今回は最後ペースが落ちたとはいえ、
全体で4分46秒/kmペースで走りきれたのは、自信になる。

これから毎日しっかりストレッチをして、
筋肉の疲労をしっかり取ることが大事。


帰りに海釣りの道から橋を仰ぐ


釣り竿がずらっと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です