ふるさと納税「博多若杉牛もつ鍋(4~5人前)セット」

福岡県志免町への1万円のふるさと納税の返礼品
「博多若杉牛もつ鍋(4~5人前)セット」を食べた。


冷凍で届きました


醤油味を選択 すべて2~3人前用が2回分入ってる形


ゴボウ、キャベツ、ニラが推奨されている(豆腐もアリとのこと)


シメにはちゃんぽん麺 たらふく食べた感じです

ぷるっぷるとろっとろの牛ホルモン。
小腸、赤センマイ、ハツが入ってる。

300g×2で野菜の量に比べると少ないけれど、
2人で食べると、まあそんなもんかなと十分満足。

通販ではお取り寄せ実績200万食突破という通り、
ホルモンもスープも、普通に美味しい。

良い意味で、想像通り。
想像は上回らないけれど、間違いない。

ただ、この返礼品を通販で買うと、税込5980円。
1万円の寄付金だけど、いいんだろうか…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です