ふるさと納税「迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)」

宮崎県都農町への2万円のふるさと納税の返礼品
「迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)」を食べた。


クール便で届く


うなぎと、期間限定で付いてた「ハンバーグ20個(計2000g)」


うなぎはこんな箱に入ってました


2万円の返礼品が、うなぎ5尾はスゴい


長さ25~27cmとかなりのボリューム


だから丼には入りません


ででーん

2016年の楽天ふるさと納税・お礼の品の
人気ランキング1位だったから、
うなぎの町出身者としては、どんなものか気になって、
去年12月に申し込んだ。
(2017年もお礼の品1位になってました)

食べると…身がぎっしりめで、
たれの味もちょうどいい!

これまで食べた、ふるさと納税の冷凍うなぎで、
身もタレも一番バランスが良かったかも。

僕は地元・吉田町の“フカフカ感”が好きだけど、
このくらいのギッシリした感じも美味しい。

とはいえ、ギッシリし過ぎてると、
食べてるうちに飽きがきちゃうんだけど、
そこまでのギッシリ感じゃないからちょうどいい。

なんていうか、やわらかすぎず、
固すぎない枕みたいな。ちょうどいい。

タレも甘すぎないのが、ちょうどいい。
1位になるのも納得できる味だった。


ちなみに年末の寄付で「ハンバーグ20個(1個100g)」付きでした


おまけだけど、普通に美味しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です