ふるさと納税「山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット」

山形県河北町への1万円のふるさと納税の返礼品
「山形県産豚肉3種盛り約2,500gセット」を食べた。


冷凍で届きました


豚ロースブロックが約700g、豚肩ロースブロックが約800g(2個)、
豚バラブロックが約1000g(2個)。


豚バラ肉を切る


焼く


巻く


ロースブロックで、とんかつを作ってもらいました


700gで6枚分(画像はうち4枚)


肩ロースブロックで、しょうが焼きを作ってもらいました

普通に美味しい豚肉。
特徴はないけど、お店の美味しさ。

サムギョプサルは脂が乗ってて美味しく、
とんかつはやわらかく、生姜焼きは食べ応えがあって。

とんかつは、オススメ。
やわらかくてジューシーなとんかつ。

豚肉って牛肉ほど違いが分からないけど
(牛肉も脂が乗ってるだけで違うとか言っちゃうけど…)
結構美味しいんじゃないかと思う。

これだけ量があって、美味しい豚肉。
楽天ふるさと納税で、人気ある返礼品なのも分かる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です