消えた35万円

銀行から下ろして封筒に入れたはずの、

35万円を落としたことに、夜、気付いた。

封筒が落ちていなかったですか?と、

その日に会った人たちに聞いてみても、

まったく手掛かりはなかった。

そんな今日、新たな仕事の連絡が2つ入った。

35万円は、働いてなんとかしろということだと思った。

35万円は、出てこないんだろうなと思った。

でも簡単に諦めきれるものじゃない。

記憶をひとつひとつたどった。

ひとつひとつさかのぼり…

すると、夜遅くに気付いた。

35万円は、落としていなかった。

というか、35万円は下ろしていなかった。

銀行の行列がすごくて、

下ろすのをやめていたのを忘れていた。

・・・・。

封筒が落ちていなかったですか?と聞いた人たちには、

落とした35万円が見つかったことにした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です