モンゴルの大草原を駆けた

モンゴル・ウランバートルの
ツーリストキャンプの草原で、
現地時間の6:18から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:0.37km
走行時間:2分25秒
平均ペース:6分31秒/km


早朝の大草原


あのちっちゃな山の下のとこまで走ることに


なだらかだけど十分な坂道をのぼって


目的地到達 ツーリストキャンプのゲルが小さく見えました


いたるところに落ちてる家畜のウンコに注意


モンゴルに軌跡を残しました

走るとは言っても、370メートル。
陸上トラック1周分程度。

観光で1日中歩き回る日の朝だから、
走るのは、ほんのちょっとだけにした。

それでも走ったのは、モンゴルの大草原に、
GPSの軌跡という名の足跡を残したかったから。
「大草原を駆ける」という響きもたまらない。

マイナス6.1℃の寒さの中、
ウエアを着るわけじゃなくコートで走った。

とはいえ、そこは標高1500メートル以上。
しかも坂道を駆け上がる形。
少し走っただけでハアハア息が切れた。

そんな全部をひっくるめて、気持ち良かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です