粉瘤(アテローム)の手術2日後、クリニックで経過観察

背中にできた直径3センチほどの粉瘤を、
へそ抜き法(くり抜き法)で手術した2日後。

手術を受けたクリニックへ。

本来なら手術翌日の昨日、
医師に経過を見てもらうものなんだけど、
昨日はクリニックが休みだったので、今日になった。

本来は診察券を出してから、
1時間~1時間半待つんだけど、
今回の経過観察に限って、すぐ診てもらえる形。

状態は問題なし。

穴からにゅっと粉瘤の残り?を出して、
またばんそうこう的なものを貼って終了。

今後は、たぶん2週間くらい、
血とか体液は出続けるらしい。

で、ばんそうこうに血とか体液が
3日つかなくなったらまた、クリニックへ行って、
最終チェックを受けることになる。

それで問題なければすべて終了です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です