モンゴルビール「LEGEND」

モンゴル・ウランバートルのスーパー
「Orgil Supermarket」で買ったビール。

LEGEND
(500ml/アルコール5.2%/1880トゥグルグ/約85円)

移動ゲルが描かれたパッケージが
モンゴルっぽい。

味は、サッパリ苦い。

ラガーの中でも苦味のあるもので、
でもそんな強いってほどでもなくサッパリ。

これまでもそうだけど、モンゴルビールは、
日本とあまり変わらない気がする。

それを美味しくていいととるか、
つまらないととるかは、目的による。

単にビールを飲みたいんならいいだろうし、
その国独自のビールを飲みたいんなら、
つまらないと感じると思う。

まあモンゴルの独自のビールが、
日本と似たものなんだろうなと。

モンゴルビールをいろいろ飲んで、そう思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です