ロシアのチョコ「Алёнка молочный шоколад с фундуком」

ロシアW杯が開幕したので、
ロシア・ウラジオストクのスーパーで買った
チョコレートを食べた。

Алёнка молочный шоколад с фундуком
<ヘーゼルナッツミルクチョコレート>
(Алёнка/100g/103ルーブル/約204円)

ロシアを代表するチョコレートメーカー
「Алёнка(アリャンカ)」の
ヘーゼルナッツミルクチョコレート。

молочный шоколад=ミルクチョコレート
фундуком=ヘーゼルナッツ
らしい。グーグルさんによると。

ロシアのチョコ、甘い。
とにかく砂糖の甘さが強い。

不味いわけじゃない。
チョコの甘ったるさとは違うから。

ただただ、甘くて食べにくい。
ナッツが入ってるのに、やたらと甘い。

だから単純に甘いものが好きな人は、
このチョコがとんでもなく好きかもしれない。
僕は甘いものをあんま好んで食べないから、
甘すぎて結構きついだけで。

このヘーゼルナッツチョコは、
お土産としては、人を選ぶけど、
人を選んで買ってくれば、
パッケージがかわいいし、ロシアっぽいし、
ロシアの代表的なチョコだから、
絶対にアリなお土産なんだろうなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です