ロシアのお菓子「Lay's STRONG чипсы к пиву Острый чили」

ロシアのスーパーで買ったお菓子。

Lay’s STRONG чипсы к пиву Острый чили


ビールに合うホットチリ味ピリ辛バーベキュー味

世界100か国以上で販売されている
ポテトチップス「Lay’s」。

чипсы к пиву…ビールのポテトチップス
Острый чили…ホットチリ味

ということで、
「ビールにぴったり!ホットチリ味」的な。

パッケージにも唐辛子がどどーんとあって、
辛さMAXで炎も上がっているから、
さぞかし辛いかと思いきや…これが辛くない!

僕は辛い物が苦手だけど、それでも辛くない。
バーベキュー味が、一番近い気がする。
ピリッとはする。でもほぼ辛くない。
針で刺してるのにくすぐったい、みたいなレベル。

ロシア料理に、辛い物が基本ないからだろうか。
これでもロシア人には辛いのかもしれない。

で、さほど美味しくもない。
だから、ロシアみやげとしておススメしない。

ロシアではこれが辛いものとして売られてるんだという、
文化を知るためのポテトチップスかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です