モンゴルのチャツァルガンジュース「увсын ЧАЦАРГАНА」

モンゴル・ウランバートルのスーパー
「Orgil Supermarket」で買った飲み物。

увсын ЧАЦАРГАНА
(500ml/6470トゥグルグ/約295円)

「увсын」がよく分からないけれど…
「ЧАЦАРГАНА」がチャツァルガンの意味。

ドロッとしたチャツァルガンジュース。
見るからにヤバそう…。

で、恐る恐る飲んでみると…甘い!!
ヤバいくらい甘い!!!

で、思ったのは…これ濃縮のやつなんじゃないか?
カルピスみたいに薄めて飲むんじゃないか?

そこで、水で薄めて飲むことに。


3倍くらいに薄めて飲んだ。

すると…これだ!
全然飲みやすくなった!

そこでもう一度、最初から薄めて飲むことに。


コップに少量の濃縮チャツァルガン。


氷を入れて水で薄めて混ぜる。

味は美味しい!それなりだけど!
甘みはあるけど、甘ったるくなく。

敵はやっぱり臭み。
飲む前に臭いが鼻に入らなければ美味しい。
でもやっぱ、慣れないと美味しくない。

チャツァルガンは仕方ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です