IKEAのビール

IKEAで買ったビール。

ラガービールと、黒ラガービール。
スウェーデン原産で、どちらも349円。

■ラガービール

日本のラガービールの味とは
ちょっと違う風味があった。

スーパードライ系のシュワシュワとあっさりに、
何とも言えない微妙な風味があって
僕は口に合わなかった。

ホップの種類なのか、麦芽の種類なのか、
なんだか分からないけど。

■黒ラガービール

発酵したような酸味の強い黒ビール。
この酸味が、かなり苦手だった。

海外のビールをこれまでちょこちょこ飲んで、
ほとんどが美味しいか普通と思えたけど、
IKEAの黒の酸味の強さは無理だった。

腐った野菜の酸味を思い出した。

IKEAのレストランで期間限定だった
生臭いザリガニといい、
IKEAの食べ物が口に合わないのか、不味いのか…。

家具を買うワクワクしたテンションで、
ごまかされてるんじゃないか説。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です