韓国の飲み物「DAWN 808」

ずっと昔、韓国で買った飲み物。

DAWN 808

先日飲んだ「숙취비책」と同じで、
「飲酒前後の二日酔い解消」の飲み物らしい。

ちなみに先日飲んだ「숙취비책」より色が濃い。
そして「숙취비책」は焼き芋みたいな香りがあって、
漢方のシロップ版みたいな味だったけど…

今回の「DAWN 808」を開けてみると、
また焼き芋みたいな香りがかすかにありつつ、
漢方っぽい香りが強い。

これは怖い。
缶に顔写真がついてるけれど、
野菜なら「生産者は私です」で安心するものの、
科学的な何かになると、急に怖さを感じる。
ドクター中松っぽい雰囲気も、不安を増幅。

恐る恐る飲んでみると、味はやっぱ甘い漢方。
「숙취비책」より、明らかに漢方だと分かる味。

で、缶の原材料を自動翻訳すると、
「葛根」「ナツメ」「甘草」「生姜」などが出る。
そう、確かに葛根湯の味!

あとハチミツが入っているらしく、
それが甘さになっているんだろうか。

とにかく甘くて漢方。
体にはいいのかもしれないけど、不味い!
漢方と思って飲めば、ガマンはできるけど。

慣れれば大丈夫なんだろうけど、
二日酔いをどうにかしたいという、
強い目的がないと飲みたくない飲み物だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です