1泊2日のライトでヘビーな韓国・ソウル旅行 2日目

1泊2日の韓国・ソウル旅行へ行ってきました。
ライトなスケジュールの旅行ということで韓国へ。

今日は2日目。
そのうちもう少し更新します。


朝ごはんはファストフードとファミレスの間の店「キムガネ」


キムガネといえばキンパ。「ツナ」「キノコ焼肉」の2種類


東大門デザインプラザの設計は、ザハ・ハディド


人型オブジェが眺める東大門


そして日本大使館前の「慰安婦少女像」へ来てしまいました…


そばにはテント 中に1人寝てる人がいた


すぐ近くに警備員がいたけど、写真撮りまくっても何も言われなかった


ちなみにポケストップになってました…。
ジムじゃなくてまだ良かったけど!(くるくるさせました…)


そのまま近くの光化門へ歩いていくと…


市民スポーツイベントか何かでカーリング さすがメガネ先輩の国


世宗大王前では何かの記念撮影 メディアもいた


さらに地下鉄に乗って行ったのが…


「独島体験館」で入場無料


「歴史」と「自然」の2つのブロックがある。
館内はほぼ日本語がなく、何が書いてあるかは分からないけど、
超親切な受付の人が日本語のパンフレットをくれた。


施設概要のパンフレット


これに韓国側の主張が書かれている


韓国側が集めた証拠を見せる8分程度の映像もあった。
日本語字幕を選べる。「韓国では昔から独島って呼んでたんだから、
島は韓国のものだ!」という強引な主張を淡々と。


ちなみに館内は、日曜午前中でほとんど人はいない。
先生と数人の子どもたちが来ていて、施設をじっくり回っていた。
子どもたちはが楽しんでたのは、お絵描きコーナーや、
ARを使って「独島の魚を釣る」というゲーム。

ちなみにゲームの近くにいると、スタッフのお姉さんが
ゲームのやり方を教えてくれたので、僕も魚釣りゲームに挑戦。
韓国の子どもたちよりハイスコアで、日韓戦に勝利!


…という反日スポットを半日で巡り、
昼にはホテルへ荷物を取りに戻って仁川国際空港へ。


昼食は空港の4階「FLAVOUR6」で王道・ビビンパ!


さらに同じフロアのすぐ近く「BIZEUN」でスイーツも!


ふわふわかき氷のパッピンス。小豆と餅ときな粉の美味しいヤツ。
写真だと美味しく見えないけど、美味しいヤツ。


というわけで、食と反日スポットという、食い合わせの悪い旅は終了。


ライトな日程だったけど、中身はまあまあヘビーでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です