K-POPホテル東大門 宿泊レポ

1泊2日の韓国・ソウル旅行で宿泊した、
東大門のアクセス良好ホテルを紹介。

東大門エリアで駅に近いホテルを探していて、
狭くていいけれど、汚いのはイヤという人におススメ。

必要最低限の設備と広さで、満足できるホテルかなと。

K-POPホテル東大門(K-Pop Hotel Dongdaemun)

*9月8日(土)~9日(日)に1泊
*デラックス ツインルーム(ダブルベッド×1、シングルベッド×1)
 ⇒案内されたのはファミリールーム(ダブルベッド×2)
*税金サービス料込みで7,893円

立地的には、地下鉄の東大門歴史文化公園駅が近くて、
13番出口から歩いて1分。
東大門歴史文化公園駅からソウル駅までは、
4号線で7分という好立地。

ちなみにエスカレーターがある12番出口も
13番から信号を渡ったところにあるんだけど、
2日間ともエスカレーターが止まってるというトラップ!

止まってるエスカレーターは、
階段よりも歩きにくい…。

エスカレーターを使いたいときには、
12番出口のところにあるデパート
LOTTE FITINから地下へ行くのがいいかと。


7階~9階がホテル。普通に地上階からエレベーターでいける。


フロント。日本語ができる人だった。
チェックインもチェックアウトも1分かからず。
というのも、予約サイトで支払いが済んでいたのと、
冷蔵庫に飲み物がなくて、何の手続きもいらなかったからかと。
ちなみにチェックアウト後も荷物を預かってくれる。
(たぶんチェックイン前もOKかと)


フロント近くには共用キッチンと、休憩スペースがある。


屋内に入口があるマンションみたいな壁とドア。


予約したのはデラックスツイン(シングル×1、ダブル×1)だったけど
ダブルベッド2台のファミリールームに格上げしてくれていた。


ベッド下には収納。スーツケースが入る…はず。


部屋はマンションのワンルームくらいの広さ。
だから大人4人まで宿泊できるというけど、4人はさすがに狭い。
部屋の狭さも、ダブルベッド×2の狭さも気にならなければOK。


ただ、収納はやけに充実。


冷蔵庫は空っぽ。水がないので注意(すぐ近くにコンビニあり)


玄関もワンルームマンションみたいな感じ。


電源は少なくて、冷蔵庫の横に日本と同じプラグを挿せるのが1個と…


玄関にCタイプの変換が必要なコンセントが2個。
これは高い位置にあるから、コードが1~1.5mくらいないと
壁からぶらんぶらんさせることになるので注意。


バスタブはなくシャワーのみ。水圧が弱く、温度は安定しない。
「ボディシャワー」と「リンスインシャンプー」がある。


お風呂とトイレがセパレートなのはうれしい。
トイレットペーパーはゴミ箱へ。


洗面台もまた別なので、4人で泊まるストレスは軽減。
タオル(大・小)と石鹸があるけど、歯ブラシはないので持参を。


外の眺めは、いわゆるシティビュー。

ちなみに壁は薄めで、隣の人の声がアパート並みに入ってきてた。
そのあたり気になる人にはキツそうだけど、
このくらいのホテルって、みんなそんなもんかと。

まあ立地だけで十分、泊まる価値アリです。
…と思える人向けだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です