ふるさと納税「長野県産 シャインマスカット 約2kg」

長野県高森町へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「長野県産 シャインマスカット 約2kg」が届いたので食べた。


ふわふわスチロールにうずめられたシャインマスカット


5房ありました


軽く洗って皮ごと

美味しい期間は3日以内ということで、
2人で急いで食べました。
(冷凍しとけば良かったんだけど)

甘い!
とにかく甘い!

果物なら何でも甘けりゃいいわけじゃないけれど、
シャインマスカットは甘い方がいい。

1房だけ3日を過ぎて食べたら、
熟しすぎて甘さも味も消えて、
あまり美味しくないモノになったから、
早く食べないといけないけれど。

届いたものが当たりだったのか、
全部こんな感じかは分からないものの、
このシャインマスカットはみごとな美味しさだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です