東京マラソン2019抽選結果のご報告

東京マラソン2019の抽選結果のメールが届いた。

2017年、2018年と連続で当選。
今回当選して3年連続はさすがにないだろうと、
メールも特に気にせずにいた。

で、受信したメールの一覧を見たら…

えっ!?

まさかの当選!

3年連続当選って、ホントにあるんだと。
しかも先行エントリー枠のあるプレミアム会員ではなく、
いつも一般枠での応募で3年連続当選。


3年連続4度目の当選(2011年にも出場)

この世の中、いいことをしてもしなくても、
祈っても祈らなくても、
“単純な運”には何も影響しないんだなと。

当選倍率は、2017年が12.2倍、
2018年と今回の2019年が12.1倍。
だから一般枠で3年連続当選する確率は約1786分の1。

ドバイで1000万円超えの高級車が当たる宝くじは、
約1万5000円のくじを買うと、
約1300分の1の確率で当たるらしい。

くじで当選した見返りが、
高級車を走らせるか?自分が走るか?

運の使い方は、人それぞれ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です