久しぶりのランニング翌日

左足の坐骨神経痛でランニングを自粛していた中、
久しぶりにペースを上げて走った翌日。

足の状態は、すこぶるいい。

痛みやしびれが出るかと思ったけど、
ストレッチをしっかりやったからか、
いつもより足の状態がいいくらい。

ストレッチとしては大きく2つ。

・膝を少し曲げて前屈をしてハムストリングを伸ばす
・仰向けになって右ひざを立て、右ひざに左足をかけ、
 右足を抱えて左足の梨状筋を伸ばす

文字だとよく分からないけども。
自分で覚えておくための。

久しぶりにしっかり走ったから、
筋肉痛がちょっとあるけれど、
普通の筋肉痛で、坐骨神経痛とは違う。

ストレッチが大事なんだろうなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です