味スタ・バックSU南側観戦は

雨の3万人超えということで、
帰りの飛田給駅までの道は大渋滞。

しかもマリノスが負けたことで、
さっさと帰る人も多かったかもしれない。

スタジアムを出てから駅まで
10分足らずの道のりに、25分くらいかかった。
と言っても、十分短いけれども、

埼スタくらい駅まで距離があった方が、

昨日の味スタ・FC東京×清水の試合。
バックSU南側の様子について。

バックSU指定席・南側は、
ビジターの応援もOKなエリアで、
完全に屋根の下で雨に濡れることがなく、
メインスタンドの同じ角度の席より安い。

難点は飛田給駅側がメインスタンドだから、
行き帰りにスタジアムをぐるっと回る必要があること。
特に帰りは、今回みたいに雨で3万人以上入ると激混みで、
駅に辿り着くまで時間がかかってしまうこと。
普通なら10分で駅に着くのが、25分くらいかかっていた。

その程度と言えばその程度だし、
勝ったあとだから全然ガマンできたけど、
負けたあとイライラしてたら、なかなかつらい。

ちなみにホームチームを応援してもOKなエリア。
基本はビジター・清水を応援する人が多いけど、
そこに混ざってFC東京を応援する人も。

僕の隣は、ヨーロッパ系の夫婦だった。

ガタイのいい旦那はビールを片手に、
首にマリノスのタオルマフラーを巻いて、
いいプレーに「ウー」と唸り膝を叩く。

なんだかヨーロッパ気分。

ちなみに他にも、前半の終わりごろには
社長とホステス的な派手な人が来たりと、
少々(S)うら珍しい(U)空間のバックSU席。

アウェイで楽しむのには、おススメです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です