結婚式への出席

この前、結婚式へ出席。

結婚はおめでたいし、
祝福の気持ちしかないんだけども。

最近の結婚式って、
結婚を祝福しに来たのか、
ブライダル業界を潤わしに来たのか、
たまに分からなくなる瞬間があったりする。

式として出来上がり過ぎてて、
演劇を見に来たかのような気持ちになる。

僕が映像を作るっていう近い世界にいるから
そう感じちゃうんだろうし、
結婚式をそもそも挙げなかった人間だから、
そう思っちゃうのかもしれないけれど。

結婚式の完成度がこれだけ上がってくると、
今後行きつく先は、逆側に振れて、
手作り感満載の式になるのかもしれない。

ブライダル業界的には、お金が落ちないから、
その方向にはしたくないだろうけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です