久々15kmラン

18:48から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:15.01km
走行時間:1時間15分58秒
平均ペース:5分04秒/km
平均心拍数:165 bpm
最大心拍数:181 bpm

ハーフマラソン3週間前ということで、
15km走った。

坐骨神経痛をやわらげる治療を始めてから、
10km走るようになり、久しぶりの15km。

まだ10km走る筋力しかなかったから、
15kmは筋力的にちょっとしんどかったけれど、
足に痛みが出ることなく、走り切れた。

ストレッチで足がつりそうになったり、
腹筋つりそうになったりで、
15kmのランニングは限界だったけど、
足の状態は悪くないのが何より。

ハーフマラソンも、
今日くらいのペースで走るつもりだったから、
これなら問題なく、足を痛めず走り切れるかと。

とにかく走ったあとのストレッチが大事。
1回でもサボったらダメ。

ストレッチをした翌日の足はラク。
坐骨神経痛も悪化せずにいられる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です