ふくらはぎに張り

昨日の19:51から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:9.60km
走行時間:47分41秒
平均ペース:4分58秒/km
平均心拍数:161 bpm
最大心拍数:179 bpm

左ふくらはぎに張り。
めちゃめちゃ張り。

走った後に、ふくらはぎの奥にあるヒラメ筋は
ストレッチで伸ばしたけど、
ふくらはぎの浅いとこにある腓腹筋を伸ばせてなくて
張ってるのかもしれない。

張りの感じとしては、
夜中にふくらはぎがつって、
寝て、起きたときに痛いのと似てる。
長い距離を走ると、よく出ちゃう張り。

で、痛みが出るのは、全部左足。
元々の走り方の悪さがあって、
左足が坐骨神経痛になって、足の運びが悪くなって、
ますます左足に悪い負荷がかかってるっぽい。

1週間前に15km走った疲れなのか、
長い距離を走ると、やっぱ問題が出るもんだなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です