ハーフ以来の高負荷ラン

16:45から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.01km
走行時間:37分16秒
平均ペース:4分39秒/km
平均心拍数:160 bpm
最大心拍数:182 bpm

ハーフマラソンから11日。

走り込みの時期なのに、
膝裏の痛みがなかなかひかなくて、
ここはガマンして休むべきだと、
筋トレと少しの走りに抑えてきた結果、
今日、膝裏の痛みはだいぶひいていた。

まだ若干の痛みはあるけれど、
大きくは気にならない状態。

とはいえここで痛みを再発したらまずい…と、
間をとって、今日は4~5キロだけ
全力で走って終わろうと思っていたら、
気持ち良くなっちゃって、結局8キロ。

ペースをしっかりと上げて心拍数を上げて、
上がってない太腿も上げて、
内股のつま先を外へ意識する走り方改革。

相当苦しかったけれど、
久しぶりにしっかり走れて良かった。

走ったあと、膝裏は少し痛かったり、
左ふくらはぎがやっぱり強く張ったけど、
そこまでまずい状況ではなく。

これから痛みが出ないでくれと、祈るのみ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です