ふるさと納税「A4ランク糸島黒毛和牛カルビ(バラ肉)焼肉用600g入り」

福島県糸島町へ1万5千円のふるさと納税をした返礼品
「A4ランク糸島黒毛和牛カルビ(バラ肉)焼肉用600g入り」を食べた。


(上)とろけるカルビ、(左)普通カルビ、(右)食感しっかりカルビ

文句なく美味しい。

肉の種類は、普通のカルビ、とろけるカルビ、
食感しっかりカルビの3種類があった。
勝手に名前をつけたけども。

とろけるカルビは脂が多くてモッタリ。
高級店の特選カルビで、脂がすごすぎて、
これじゃないんだよな…という感じ。

普通カルビはやわらかくて、
しっかりした焼肉店のカルビと遜色ない。

食感しっかりカルビは、別に固いわけじゃなく、
程よい固さがあってちょうどいい。
脂が一番少なくて、脂が苦手な人は一番好きなタイプ。

これは普通に美味しい。
焼肉屋へ行かなくても良くなるカルビ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です