東京マラソン10日前 10kmラン

19:13から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:10.34km
走行時間:51分16秒
平均ペース:4分58秒/km
平均心拍数:159 bpm
最大心拍数:175 bpm

東京マラソンまで、あと10日。

昨日よりは左膝裏の痛みが治まったので、
万全じゃないけれど、走ることにした。

練習量のピークから、
少しずつ距離を短くしていきながら、
走力を落とさず、疲労を抜いていくランニング。

26km→15km→10km。

最初の3kmで徐々にペースを上げ、
途中の3kmで4分30秒~40秒/kmにギアアップ、
あとは左ふくらはぎに張りが出たので、
ペースを落としたら、全体ではレースペースに。

左膝裏や、左ふくらはぎは、
明日からまた、痛みそうだけど、
練習量が減るので、本番あたりでは回復してるかと。

筋トレはもう少し継続しつつ、
距離をさらに落として、
疲労と痛みをなくしていけるとは思う。

筋トレのタイミングを間違えて、
本番で足が重くならないよう気を付けて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です