東京マラソン4日前

東京マラソンへ向けて、
9月下旬に当選してからランニングを再開。
5か月間、準備を進めてきた。

坐骨神経痛の中でどう練習しよう、
どう痛みを取ろう、どう走力を上げよう、
どう走り方を改善しよう、栄養をどう取ろう…など、
いろんなことを考えてきた。

それが、めちゃめちゃ楽しかった。

10,800円の参加費って、
走らない人から見たら高いと思う。
1万円出して罰ゲームとかありえない、と。

でも、この充実感たるや。
目標に向かうこと。数か月後にある何かへ、
ワクワクしながら準備すること。

まあ1万円といいつつ、
ランニング用の新しい時計を買ったり、
2万円出してasicsでランニング能力を測定したりと、
東京マラソンのためだけに2万円でユニフォーム買ったり、
全然1万円じゃ済んでないんだけども・・・

5か月間の楽しさとして、良いものだと思った。
まあ、走りたい人限定。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です