2019 ルヴァン杯第1節 リーグ戦で使いやすくなるきっかけに

2019Jリーグルヴァン杯第1節、
清水はアウェイで松本と対戦し、1-2で敗れた。

リーグ戦の先発から10人を入れ替える、
ほぼターンオーバーということで、
今シーズン初戦の選手も多かった試合は、
前半の出来は酷く、後半なんとか立て直した。

リーグ戦同様に大小ミスが多く、
ポジショニングや連係も含めて、
まだまだという印象が残る試合だった。

リーグ戦サブ組の初戦であり、
久しぶりの4バックということで、
連係も連動も酷かったのは置いといて…
プラス材料だけチェック。

新加入のヘナトが、能力的には十分、
戦力になることが分かってホッとした。

ボール奪取とそこからのパス出しにセンスがあり、
ボランチの中では、体の強さも貴重な存在。

連係面にまだ不安があるから、
リーグ戦のスタメンにはなってないんだろうけど、
早くリーグ戦のレギュラーで見たい選手だと思った。

これから先、ドウグラスが復帰すれば、
中盤でのボール奪取からのカウンターが、
かなりハマりそう。

そして、長くケガで戦列を離れていた鎌田が、
計算できる存在に戻っていたのも収穫。

左サイドもできる鎌田が松原を脅かせば、
今の停滞した左の攻撃を、活性化させられるかもしれない。

あとは、立田はもはや別格感が漂っていた。
立田が入って、チーム全体がうまく回り出した。
異常な不安定さを、正常に戻したというか。

それと後半のテセはボールが収まっていて、
あのプレーがずっとできれば、かなりの武器になる。
後半のプレーができるなら、
リーグ戦でも2トップの1角として見てみたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です