ふるさと納税「だて正夢5kg」

宮城県大崎市へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「《白米5Kg》ついに出陣!宮城県大崎市産「だて正夢」」を食べた。

2018年本格デビューを果たした、
宮城県のブランド米。

ネーミングは“宮城らしさ”と、
“食卓の天下を取る”という思いからきてるらしい。

売りは「もっちり感」と「甘み」とのこと。
特に絶妙な粘りが生む、とびっきりのもっちり感が、
このお米の最大の売りらしい。

で、食べた。

確かに、もっちり!
今まで食べた中でも、トップクラスのもっちり!

ただ、これは好み。
僕にとっては、もっちりすぎた。
もっちりというより、ねっとり。

あと味は、甘みがあるとはいえ、ほどほど。
もっと甘いお米はいっぱいあるので、
甘みより食感が特徴なんだなと思った。

もっっっちりが好きな人は、ぜひ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です