息子が生まれて3週間

息子が生まれて3週間。

生まれてから、体重が800gほど増加。
手の力も足の力も強くなり、
泣くときの声も大きくなった。

抱っこすると、かなり重さを感じる。
仕事のバッグに、ペットボトル1本入れたら、
結構重さを感じるのと同じで。

ヤフーニュースに子どもの話題が出ると、
クリックするようになった。

今までだったら気にならなかった、
川崎の認可外幼稚園の話題も読んだり。
そのうち「はじめてのおつかい」を見ちゃうんだろうなと。

毎日変化する息子と、
自分も変化していく毎日。

そんな日々が楽しいと思えるのは、
仕事に逃げられる、父親だからかもしれないけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です