2019 天皇杯2回戦 見れないけど勝った

2019年天皇杯、清水は初戦の2回戦で
J3の長野と対戦し、1-0で勝利。
3回戦進出を決めた。

中継がなく、内容は分からないものの、
リーグ戦からメンバーをほぼ入れ替えた試合は、
延長戦に入るかと思った
後半アディショナルタイムに河井が決めて勝利した。

ちなみに去年の2回戦も、
JFLの今治に1-0でなんとか勝利したわけで、
カテゴリーが違っても初戦は苦戦しがちだから、
とりあえず勝てて良かった。

ちなみに去年も河井が決めての1-0。さすが。

結果とコメントからは、
相手の前からのプレスにビルドアップがうまくいかず、
しっかり守る相手を崩せなかった様子。

なんだか想像できてしまうのが悲しいけれど、
次に進めて良かったとしか言いようがない。

チーム全体の課題を克服しないと、
この先は勝ち上がれないし、
リーグ戦でも苦戦が続いてしまう。

まずは最終ラインからのビルドアップで、
相手のプレスを受けてもバタつかないよう、
選手間の距離をうまくやってほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です