ふるさと納税「【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ」

北海道安平町へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「【夢民舎ブランド】はやきたチーズ色々詰合せ」を食べた。


左からクリームチーズ、カチョカバロ、カマンベール


左からさけるチーズ、スモークモッツァレラ、スモークカマンベール

入っているのは…
・カチョカバロ(200g)
・夢民舎のさけるチーズ(90g)
・スモークモッツァレラ(130g)
・カマンベールはやきた(125g)
・スモークカマンベールはやきた(120g)
・クリームチーズ(160g)

すべてにおいてレベルが高い!
今までに食べたチーズの、ワンランク上の味わい。

味はとってもシンプルで、
チーズは濃厚で、味は濃くない。

子どもはあまり好きじゃなさそうだけど、
ワインとかいろんなお酒に合うチーズ。

ただ、味が濃くないことで、
スモークカマンベールは苦みを強く感じ、
さけるチーズはコンビニのやつと違って味がかなり薄い。

それ以外は、今まで食べたチーズの中でも、
トップランクに美味しかった。

これは一度、返礼品として選ぶといいと思う!
ぜいたく感、幸せ感がなかなか!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です