YOPOKKI 激辛トッポギ

2018年9月の韓国旅行で買った食べ物。

요뽀끼 화끈하고 매운 辛 떡볶이
(YOPOKKI 激辛トッポギ)

日本でも売られている、カップ入りトッポギ。
だから韓国で買う必要はなかったんだけど、
まあ旅のテンションで。

水を入れてレンジでチンすればできる手軽さ。
ただ、書いてある水分量通りだと、
トッポギの表面が少し出ていて、ちょいカピカピ。

で、味はというと…超激辛!!!

これまでに食べたインスタント食品の中で、
トップクラスの辛さだった。

一口食べて、そのあと飲み物やら
野菜やらポテトサラダやら食べても舌が痛くて涙。
氷を入れて紛れ、氷が口からなくなり涙。
それを繰り返すこと4個、でも涙。

韓国政府の陰謀なんじゃないかと
思えるほどの辛さだった。

ちなみに蓋を開けたままレンジにかけたからか、
書いてある水分量通りに作ったら、
トッポギが固かった。蓋は閉めた方がいいのかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です