テセキムチを食べた

J1清水の本拠地・アイスタで、
静岡ダービーの日に買ったキムチ。

テセキムチ(各種税込900円)

チョン・テセ選手の奥さん手作りの味という、
珍しいスタジアムグルメというか、スタジアムみやげ。

白菜キムチ、カクテキ、オイキムチがあったはずだけど、
試合開始1時間以上前の時点でオイキムチはなく、
買えたのが白菜キムチとカクテキ。

ファスナー付きのニオイ漏れしない袋入りで、
保冷バック&保冷剤に入れてもらえた。

スーパーで売ってるキムチは、
日本人向けにマイルドというか、
浅漬けの味わいになってることが多いけど、
これは韓国で食べたキムチ。
韓国料理店とかで出てくるキムチ。

日本のキムチも食べやすくていいんだけど、
これは味の深みというか、口に広がる味わいが、
プラスされている感じ。
でいて、辛さはそこまできつすぎず食べやすい。

ごはんより、お酒に合うキムチ。
サムギョプサルで食べたくなるキムチ。

負けて飲むお酒でも美味しいということは、
このキムチは美味しい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です