ランニングは「不要不急の外出」の対象外なので

16:58から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:4.37km
走行時間:20分10秒
平均ペース:4分37秒/km
平均心拍数:149 bpm
最大心拍数:172 bpm

東京都が、週末の不要不急の外出を控えるよう
呼びかけられている中、都内の川沿いを走った。

1人ランニングは、問題ないから。

NHKのニュースサイトによると、
東京都の見解として「不要不急の外出」に、
「ランニングなど個人的な運動で公園を使う」
ことは含まれないとしている。

つまり、1人でのランニングはOKということ。

海外で外出禁止になった国の中には、
イタリアやスペインのように運動すらNGの国もあるけれど、
日本はまだ、そこまで厳しい要請は出していない。

というか、街中にあるものを触りながら走るような、
奇妙なランニングをする人じゃなければ、
1人で走るのは、感染(する・させる)可能性が限りなく低い。

そもそもウイルスは、花粉みたいに外を舞ってるわけじゃない。
そうだったら、今ごろ世界はある程度の人が死んで、
生き残ってる人は全員、免疫を獲得してる。

屋内やベランダでフルマラソンしてる海外映像は、
そういう国か、そういう遊び。

日本では今のところ、人通りの少ない場所を、
1人ランニングすればいいんじゃないかと。

ランニングするくらいなら、
家にこもるのを選ぶ人が多そうだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です