ふるさと納税「冷凍イチゴ あまおう 2kg」

福岡県久留米市へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「冷凍イチゴ あまおう 2kg」を食べた。

去年12月に申し込んで、最近届いた返礼品。
もともとそんな予定の返礼品。

大きさも、形も、色もいろいろ。
食べれば一緒、特に気にならない。

ヘタの芯?の部分がわずかに残ってたりするのが、
気になる人はイヤかもしれない。
冷凍された分、かなりやわらかくて大丈夫だけど。

味は、甘みと酸味が両方強い。

とりあえず半分解凍したのをそのまま食べてみたけど、
味が強すぎて、食べてて疲れるかもしれない。

シャーベット感覚で食べてもいいけど、
スムージーとかジャムとかに合う味かも。

いちごに牛乳と砂糖をちょっとかけて食べたら、
美味しかった。練乳に近い普通の食べ方だけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です