口元だけ安倍晋三コスプレランナー

11:16から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:5.13km
走行時間:25分32秒
平均ペース:4分58秒/km
平均心拍数:144 bpm
最大心拍数:174 bpm

今日も、アベノマスクを装着。
口元だけ、安倍晋三コスプレランナー。

日射しが強いけど、風が涼しくてちょうどいい。
マスクにも、横やアゴから風が通って苦しくない。

川沿いなどを昼前に25分ほど走って、
走ってる人は10~20人程度見かけた。

マスク着用率は6割前後だったと思う。
平日夕方に走ったときと、それほど変わらない率。

ちなみに僕は、マスクをするかどうかは
どっちでもいい派なので、
マスクしてない批判じゃないです。

密集状態じゃない屋外で走ったとき、
一瞬近づいたり、すれ違った場合の感染リスクは、
専門家の話を総合すると、相当低いから。

マスクをするのは、ウイルスをどうこうというより、
過剰に恐れてる人、不安がってる人に向けた、
“安心してくださいマーク”なので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です