説明不足

経済に舵切りました!

って言い過ぎれば人は緩みまくって
感染者が増えるだろうし

外出を自粛してください!

って言い過ぎれば外へ出なくなりすぎて
経済的にトドメを刺される。

となると、政府が何もせずにいるのも、
たとえただの無能だったとしても、
実はベターな方法だったりする。

沈みそうな船ではあるんだけど、
どっちかに体重をかけなければ、
もうしばらくは沈まずに持ちこたえられる。

救助船が現れるのを待ってる状態。

足りないのは論理的な説明。
旅行OKだと考えた理由もそう。

目的が分からないから、邪推する。
信用できなければ、従わない。

だから何もせずでも、だんまりせずに、
何もしない理由を話すことが大事だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です