賑わってる場所にあるだけの店は

新型コロナの第3波がやってきて、
国や自治体がどう判断するか分からないけど、
ある程度の人が、周りの様子をうかがいながら、
自粛気味になっていきそうな雰囲気。

いろんな業界がつらい中で、
旅行業界や飲食業界は、ますます厳しくなりそう。

ただ、あえて言うなら。

料理が大して美味しくもないのに、
賑わっている街というだけでやってこれた飲食店は、
ここで淘汰されてもしょうがないと正直思うし、

人が来る観光地に軒を並べるだけで、
努力もなく商売が続いてきた店は、
商売が成り立たなくなってもしょうがないと思う。

フリーランスの自分にも言えることだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です