コンセントカバーのネジが短いので、電気プレート用丸皿小ねじを買ってつけた

1歳の息子のコンセントいたずら防止に、
ダイソーの「コンセント安全カバー」を使ってきた。

ところが、ウチのコンセントには、
ネジがちょっと短かった。


ここのネジ(下にも同じようにある)

1歳8か月になり、カバーを強引に外すいたずらで、
軽くしか留まっていなかったネジが外れ、
コンセントカバー自体が外れてしまった。

そこで、もう少し長いネジを買ってつけることに。


電気プレート用丸皿小ねじ/太さM3.5/12mmでいけた


中にはこんなネジが10本で税込129円


上がカバーに付属のネジ(10mmかもう少し短い?)、下が買ったネジ(12mm)

ホームセンターに10mmと12mmしかなかったから、
どうしようかと思ったけど、固定できた。

ホントはもう少し長い方がいいんだろうけど、
2mmの違いで、なんとか。

ウチの場合は、という一例だけど、
外れやすい方はぜひ参考に。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です