息子の鼻水を電動で吸う

もうすぐ2歳の息子が、
この秋冬で4~5回目の風邪。

毎回熱は上がらないんだけど、
鼻水をダラーンと垂らすタイプ。

これまで、そのたびに僕も風邪をひき、
少し鼻水が出たり、喉を痛めてきた。

原因のひとつだと確信していたのが、
鼻水を口で吸って取る器具。

鼻水が直接口に入らないよう
設計されているんだけど、
ウイルスは明らかに吸う側へ移動するから、
医者によっては「100%風邪がうつる」と言っているほど。

それで年末、もう風邪をひきたくないのと、
新型コロナ対策や、熱が出ても仕事に出られないから、
電動で鼻水を吸う器具を買った。

楽天でめちゃめちゃ売れてるやつ。
1万円するけど、背に腹は代えられない。

で、満を持して今回、電動鼻水吸い器を使った。

吸引力は口で吸うより低いかと思ったら、
めちゃめちゃ鼻水が取れる!
これで風邪がうつらなくなるなら最高。
やっと悩みから解放された。

と、思ったら。

息子が風邪をひいた3日後の今日、
僕も風邪をひいた。

そりゃ無理ですわね。

まあ100%が数十パーセントになっただけでも、
いいことだと考えて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です