風邪をもらうのはしょうがない

木曜、息子が40.1℃の熱を出した。

クリニックへ行き、2日後の土曜まで
38℃以上の熱があるようだったら、
もう一度来てくださいねと言われたけれど、

翌日37℃台まで下がったことで、
どうやらただの風邪だった様子。

何度も風邪をひく。
いろんな種類の風邪をひく。

一説では、3歳までに100回風邪をひくという
医師の話もあって、免疫は強化されていくという。

ちなみに、その一部が親にうつる。
免疫を獲得できるけど、うつるのはつらい。

うつるのはしょうがないから、
ガチャでSRの新型コロナをひかないよう祈るのみ。

というか、38℃で元気が戻ったとはいえ、
今つらいのは息子なわけで、
来週は保育園へ行けるようになってたらいいなと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です