アイデア出し

僕はテレビ番組を作る議論に参加する側として、
くだらないアイデアや、行き過ぎたアイデアも、
面白いものが生まれるきっかけになりうるという感覚はあって。

アイデア出しの会議では、煮詰まることはいっぱいあって、
そのとき無言になるよりも、
何かきっかけになるような言葉を発するのが、
大事なことだったりする。

アイデアを出す人は、
ちょっと違うかなと思っていても、
とりあえず案を出すことが、場を温める。

ダメな案なら他のメンバーが指摘してくれるだろうし、
アイデアを揉むことで面白くなるかもしれない、
だから、とりあえずいろいろ提案する。

その提案が
「ぽっちゃりした芸人に、豚の仮装をさせる」
という、前時代的なアイデアだとは思わないけれど。

議論する中でいろいろ探ること自体、悪くはないと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です