ふるさと納税「シャインマスカット2-3房 約1.3kg」

山梨県笛吹市へ1万円のふるさと納税をした返礼品
「シャインマスカット2-3房 約1.3kg」を食べた。

人気のシャインマスカット。
安定のシャインマスカット。

大きな粒が1房と、普通の粒が1房。
どっちも幸せな甘みで美味しかった。

当たりだった。

これまでいくつかシャインマスカットが届いて、
結局、都道府県でどこがいいかよく分かっていない。
同じ山梨でも、前は微妙だったし、
同じ自治体の中でも農園によって美味しさが違う。

まあ同じ農園でも個体差があるだろうから、
絶対じゃない…とまで言っちゃうとどうにもならないから、
とりあえず農園単位なら傾向はあるという程度。

山梨だから、長野だから、それは申し込んだ農園が
たまたまどうだったかでしかないかと。

分かるのは、今回美味しかった。それだけ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です