ファイザー1回目覚え書き

ファイザー社の新型コロナワクチン1回目を
ようやく接種して2日。

今さらなので情報の価値がない、
ファイザーの副反応についての状況を、
自分のための覚え書きとして。

10/7 16:15に接種
当日夜、接種部分に筋肉痛っぽい痛みが出始める
じんじんする

10/7深夜
腕を前へ上げようとすると二の腕の外側が
筋肉痛っぽくなって腕が肩と並行より少し上までしか上がらない

10/8(翌日)
昼までは上がらない
徐々に徐々に上がるようになった

10/9(2日後)
腕は完全に上がるようになった
挙げたとき接種した部分が少し痛いけど全然問題ない

というわけで副反応は大したことなく。
筋肉痛以外に何もなかった。今のところだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です