TPUクリアケースを、ラスタバナナからサーズデイに変えてみた

TPU素材のスマホカバー、
ソフトのクリアケースが1年でだいぶ黄ばんだので、
交換することにした。

有名なスマホアクセサリーメーカー・ラスタバナナから、
楽天などで展開しているサーズデイに。

ちなみに値段は

ラスタバナナ(1180円)
ザーズデイ(550円)

ということで、半額以下のケースがどんなものなのか試してみた。

Xperia 5II(SOG02)

左がラスタバナナ、右がサーズデイ(黄ばみは経年劣化)


違いはストラップホールの有無(ラスタバナナ:有、サーズデイ:無)と、
音量キーが上下で分かれているかどうか
ちなみにサーズデイ、ストラップホールの有無は変更の可能性あり


それ以外は大きさも構造もほとんど同じ


撮り位置の関係で、サーズデイの方が結構大きく見えるけど、
実際はわずかな厚みの違いくらい。

使った感触としては、ほとんど同じ。
違いは…

●サーズデイの方がわずかに厚いので、指紋認証ボタンがわずかに奥まる
 わずかに押しにくくなるけど許容範囲
●サーズデイは音量ボタンが上下分かれているので、
 ボタンがやわらかくて押しやすい

とりあえず、サーズデイも同じように使えた。

あとは経年劣化がどれだけ早いか、
カメラ撮影で光がどれだけ反射するか。

TPUはどうせすぐに黄ばんでくるし、
カメラはラスタバナナも反射光が映り込みがちなので、
似たようなものなんじゃないか…とは思うけど、
そこのところは評価保留。

とりあえず構造的に、僕は問題なかったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です