セルフハーフマラソン

15:22から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:21.20km
走行時間:1時間52分07秒
平均ペース:5分17秒/km
平均心拍数:153 bpm
最大心拍数:174 bpm

東京マラソンまで2か月を切ったところで、
ハーフマラソンの距離を走った。

いつもならハーフマラソンの大会に出て調整するけど、
今回の東京マラソンは記録を狙わないから、
皇居2周などのセルフハーフマラソン。

ペースも、過去のフルマラソン前より、
1kmあたり30秒くらい遅く走った。

遅く走ったんじゃなく、走ったら遅かった。
ここまでの練習が緩めだから、ペースが上がらなかった。

それでもしんどくて、最後は足にきていた。
走っている最中、お尻のあたりが痛んだ。
練習不足は否めない。
これがフルマラソンだったらあと21kmずっと、
足にきてる状態で走らなきゃならないわけで、
走っといてよかった。

一方で、ペースを上げてないからか、
ふくらはぎの張りはほとんどない。
ふくらはぎに負担がかかる悪い走りをしてない。

さあやるのか、東京マラソン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です