アサヒグループHDの株主優待が届いた

アサヒグループホールディングスの株主優待が届いた。

株主限定プレミアムビール(合計4本)(100株~499株/12月末権利確定)

他に酒類商品詰め合わせ、
清涼飲料水・食品詰め合わせ、
寄附から選べる株主優待。

そりゃ、株主のために特別に醸造したという、
数量限定のプレミアムビールを選ぶ。

説明によると、ベルギーの醸造方法を取り入れ、
厳選した上面発酵酵母と香りのアクセントに
スパイスを使用することで、これまでにないような
濃厚な味わいとスパイシーで華やかな香りを実現、とのこと。

飲んでみると、去年よりも、振り切ってて美味しかった。

去年はアサヒの保守的な雰囲気を感じる、
ラガービールとクラフトビールの間みたいな、
よく言えば万人受け、悪く言えば中途半端な味だった。

今回はフルーティーさ、華やかさがかなりあって、
個性がしっかり出ている味わい。
アサヒHD本社の横にあるレストランで飲める、
クラフトビールの「香るヴァイツェン」に
近いような気もした。たしか、たぶん。

今年のは、売った方がいいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です