Tao Kae Noi Tomato Flavour

タイ・バンコク「ターミナル21」の
「タオケーノイランド」で買ったお菓子。

Tao Kae Noi Tomato Flavour
(36g/2袋69バーツ)
※渡航当時のレートで1袋約109円

珍しい、トマト味の海苔。

見た目的にも、
海苔によっては分かるくらい、
赤いトマト味の粉がついてる。

味は、プレーンの海苔に、
ほのかにトマトの風味がついてる感じ。

しょっぱくなくて、
むしろほのかな甘みがある。
ナポリタンの甘みの部分っぽいというか。

これは美味しい。

これまで食べたTao Kae Noiの中でも、
一番美味しかもしれない。

もちろん塩しょうゆみたいな味で、
ダシ感もほんのりあった
「Seafood Flavour」も美味しかったけど、
それ以上にハマる味で。

トマト味の海苔っていう違和感含めて、
おみやげにいいと思った。

ただ、ばら撒き用としては、
スーツケース内でかさばるから、
難しかったりするけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です