MASMAN TUNA

タイ・バンコクのスーパーマーケット
「Big-C」で買ったタイカレー。

MASMAN TUNA<185g>
(SEALECT/購入価格43.5バーツ)
※渡航当時のレートで約137円

美味しさ度 ★★☆☆☆
舌ヒリリ度 ★★★☆☆
汗にじみ度 ★★☆☆☆
お尻出火度 ★☆☆☆☆
クセある度 ★★★★☆
※美味しさ度以外、星の数と美味しさの関係はありません。
※お尻出火度は、食べてからの経過時間や
 体調に左右されるため、参考値とお考えください。

前回のタイ旅行で買ってきた、
KAENG KHIAW WAAN TUNA
と同じ、SEALECTのタイカレー。

前のKAENG~は
グリーンカレーだったんだけど、
タイの風味があまりないし、
クリーミーでもないし、辛くもない、
期待はずれなタイカレーだった。

今回はマッサマンカレー。
「世界で最も美味しい料理に選ばれた」と、
日本でも紹介されてる、タイカレー。

前回は全然だめだったけど、
今回はさすがに美味しい気がする。

■味は…

SEALECTのタイカレー、
僕は無理かもしれない。

マッサマンカレーって、
甘くてまろやかなんだけど、
ちょいしょっぱめで辛くて臭みが強めで。

じゃがいももネチョネチョしてて、
カレーのじゃがいもとしては美味しくない。
煮込みに煮込んだ煮物のじゃがいもみたいな、
味の濃さと食感で。

単品で食べたら、ごはんの友になるような、
ポテンシャルは秘めてるんだけど、
カレーのじゃがいもは、
ごはん側に近い存在であってほしい。

んー、マッサマンカレーは好きだけど、
これは好きになれないなぁ。

おみやげでマッサマンを選ぶときは、
別のを買った方がいいと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です