ハーフマラソン13日前

12:34から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.92km
走行時間:41分16秒
平均速度:13.0km/h
平均ペース:4分38秒/km

ハーフマラソンの大会13日前。

大会のためにハーフの距離、
21kmを走ってから8日。

まだ6~7km走るとヒラメ筋が張って、
ハーフを走れる足じゃない。

でもこれはいい痛みで、
ハーフを走るための足ができてきてる証拠。

前回もこんな感じで、
1時間40分を切ることができた。

このまま疲労を抜きつつ、
筋力を維持するために、
次の木曜、日曜と、10km以上走れば、
いい状態に仕上がるんじゃないかと。

去年の末、扁桃腺炎になって、
練習が1週間空いたときは、
これは完全にいつもの調整ペースが
崩れたなと思ったけど、
どうにか戻ってきた気がする。

1時間40分を切るための練習は、
ここまでできてると思う。

あとはどう上積みできるか。
無理せず、仕上げたいと思う。

新宿シティハーフも、今回が国立最終章!

ここからケガや病気になって、
最愁傷とならないよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です